日々の出来事に考察を

仕事と子育てと教育と

映画【アクアマン】感想

アマゾンプライムで週末セール対象のアクアマンを見たので感想を。

 

様々な作品のごった煮、というよく言えばエンタメの集大成的な。

 

ジブリのポニョで見たような灯台守からスタートし、津波のシーンはそのまんま(笑)ディズニー映画のようなキラキラ感の中に、バットマンの鎧や武器を作るシーンがあったり、スターウォーズのような戦闘シーンがあったり。どこかで見たような絵がてんこ盛り。

 

戦闘シーンが多いので子供たちは飽きることなく見れると思うので、家族向けには良い。

 

何も考えずに、「アクアマン、つえ~」って見るのが正解だろうと思います。

 

映画館で見ると迫力があって面白いだろうな。