日々の出来事に考察を

仕事と子育てと教育と

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずの抜歯3日目

特に2日目と変わらない感じ。 出血はだいぶ治まった感じだし、痛みもあまりない。ロキソニンは飲んでますが。 かなり楽な方なんでしょうね。後は早く抜いた方の歯で、ご飯を噛み締めたいだけ。

親知らずの抜歯2日目

親知らずの抜歯2日目 朝起きてほぼ痛みなし。ヨーグルト食べて薬飲んで出勤。 一応昼ごはんはウイダーinゼリー持参で。 特に痛みもさほど感じることはなかったが、なんとなく血生臭い感じはまだする。 夕方あまりにお腹が空いて、手に震えが来たので(笑)…

親知らずの抜歯

10/29 39歳 男 親知らず(下)抜歯しました。 ビビってましたが、施術自体はなんてことなく終了。麻酔って凄いね。あれだけグリグリやられても、抜かれたことすらわからないんだから。 昨晩は、出血が多いわけではないと思いますが、ずっと血の味がしてまし…

成績を上げるには同じ問題を繰り返す

一生懸命やっているのになかなか成績が上がらない場合、いくつか考えられるけれど、多くの生徒が勘違いしていることがあります。 それは、同じ問題をやってない。 わからない問題を教えてもらって、わかった気になってハイおしまい。 という生徒が多い。その…

テレワークのチャットについて

テレワークが推進されるようになって、ウエブ会議やら様々なアプリケーションが出てきていますね。 個人的には会議は全てウェブで良いんじゃないか!?ってぐらい気に入ってます。 で、最近出ているのが、テレワークでコミュニケーションが少なくなっている…