日々の出来事に考察を

仕事と子育てと教育と

テレワークのチャットについて

テレワークが推進されるようになって、ウエブ会議やら様々なアプリケーションが出てきていますね。

 

個人的には会議は全てウェブで良いんじゃないか!?ってぐらい気に入ってます。

 

で、最近出ているのが、テレワークでコミュニケーションが少なくなっているといるもの。で実際に寂しいって話出てきてます。

 

そこでよくあるのが、チャットですね。

 

しかしチャットで仕事ってなんだかイメージわかなくて、雑談と言っても何話すんだろう?と懐疑的でした。

 

そんな自分ですが、気心知れる同僚とものは試しとやってみまたところ、これが結構イケる。楽しいし。

 

チャットの良いところ

・同じ部屋にいるかのように気軽に声がかけられる

・反応が早いので、メールよりも意思疎通がとりやすい

・煮詰まったら通話できる

・通話がいわゆる電話より気楽

・電話代がかからない

 

ざっとこんな感じです。

 

もう少しサンプルを増やしてみて、考えまとめて会社にプレゼンしよう。