日々の出来事に考察を

仕事と子育てと教育と

【コロナ】スキーシーズン到来 そのリスクは?

私の好きなスキーのシーズンがやってくる。しかし今シーズンはコロナだ。さあどうする。

 

スキーをすること自体にリスクはない。宿だってgotoで行ける宿はそこそこ感染対策してるので、家族で行くには問題ないだろう。

 

1点、レストハウスが密で寒さ故に換気もあまりされない可能性があるので、時間をずらすなど自己防衛はしたほうかいいかもしれない。

 

一方、私は社会人スキーサークルに入っている。スキーをするよりも夜みんなで飲むのが好き!という人も多い。

 

うちのサークルだと、夕飯後、六畳一間に10人ほど集まって深夜まで飲み続ける。今やったら絶対ヤバいやつです。

 

でも止められないんだろうな。スキーてクラスターなんて、風評被害が起きたら、ただでさえ冷え込んてるスキー業界だからかなりやばい。

 

家族でスキーに行分にはリスクは低いのでgoto使ってどんどん行きましょー。