日々の出来事に考察を

仕事と子育てと教育と

新しい高校生クイズも面白い

昔、大学生ぐらいまではよく見ていた高校生クイズ。何十年かぶりに高校生クイズを見てる。

 

昔どんなだったかぼんやりとしか覚えていないが、もっと対学校でバチバチだったような気がする。

 

今回はコロナ禍ということでリモート。他校と競うというよりはそれぞれが正解を積み重ねていくイメージかな。

 

前半はこんなレベルだっただろうか?と思えるほど低レベル感があったが、後半は考える問題が多く、見ている方も知識がなくても楽しめる問題だった。

 

そして優勝校は千葉の渋谷幕張。昔に比べてレベル上がったなぁ(オヤジ)