日々の出来事に考察を

仕事と子育てと教育と

【コロナ】エリザベス女王ワクチン接種に違和感

エリザベス女王御年90歳。ワクチン接種に違和感ある。

 

ま、自国の製薬会社のワクチンの優位性をアピールすることが目的なんだろうが、老人がこぞって我先にワクチン接種するものかね?

 

だって90歳ですよ。平均寿命はとっくに過ぎていつお迎えが来るかを待つだけだろうに。

 

いま日本で医療崩壊とか言ってるのもそう。

 

平均寿命が過ぎた老人で認知症やら糖尿病やらでいつお迎えが来ても良いのに、なぜかコロナで死にたくないらしい。

 

病院も必死になってエクモとかつけるからどんどん医療が逼迫する。コロナ病棟は病院ではなく介護現場と化しているのだろう事は容易に想像できる。

 

年末年始に帰省するな、も変。

 

コロナ以外にも老人が恐れるべき病気はたくさんあるし、子供から老人にうつる肺炎球菌なんて、致死率高くて大変よ。そんなもの知らないわけでしょ?

 

老人はワクチンなんて打たず、ていうか正直そんな突貫で作ったワクチンなんて副作用が怖くて自分は打ちません。

 

老人は若い現役に譲る。これが最後の仕事でしょうが!

 

自分が老人になったときそんなことを言えるかわからないけどね(笑)

 

ただ、実家に帰ろうか迷ってる子等には「お前らに移されて死ぬんならいいから来い!」と言える老人になりたい。