日々の出来事に考察を

仕事と子育てと教育と

抜歯後3日目

2本目の抜歯は全く持って大したことなかった。だが1点、今回はやや腫れがある。

 

前回は2、3日血をなめてるような味がしていたが、今回は全くなく止血は完璧で痛みも少ない。

 

しかし今回は目立つほどではないが腫れが生じており、外から押されるとかなり痛い。

 

1つわかることは、人によってももちろんそうだが、同じ人でも術後の様子は変わるという事。

 

これはどんな場面でも言えると思う。

 

今はネットで色々調べで情報収集することが簡単にできる。もちろん参考にはなるけど、自分でも全く同じようになるとは限らない。

 

何を当たり前なことを、と言うかもしれないが、いざ、自分が調べてた情報と異なり損をするとそう感じないものだ。

 

他人と付き合うときも、ま、違うよね。ぐらいの感覚がちょうどいいと思う。