日々の出来事に考察を

仕事と子育てと教育と

【コロナ】政府の判断はなんだかんだで正しい

コロナが第3波だとかで騒いでますね。

 

政府の批判をする人がたくさんいますが、gotoイベントを見直さない判断は正しいと思います。きちんと分かって判断しているのだと思う。

 

ならば、メディアに合わせて「警戒を」とか「注視して」とか言わないで、ハッキリと「重症者少ないし、死んでる人はかなり高齢だし(とは言えないだろうから言い方考えて)だから日本は大丈夫です!」って言ったらいい。

 

今更メディアに期待はしないが、感染者数だけでなく、年齢別、症状別に報道しないと本質が見えてこない。メディアがその話をしないところを見ると、かなりの数が無症状か風邪程度で、重症者は平均寿命以上といったところか。

 

手洗い、人混み、おしゃべり時のマスクは当然として、とにかく、風俗関連はもちろん、大勢で飲みに行かないことです。コロナを防ぐ上で大事な事はそこじゃないかな。