日々の出来事に考察を

仕事と子育てと教育と

成田ゆめ牧場は手軽で良いのだが、コスパはやや悪い。

gotoトラベルの地域クーポンは初日にはもらえないので、休みの初日は空いているんじゃないか?と言うことで、土曜日は成田ゆめ牧場へ。

 

正直、成田ゆめ牧場は割高だと思う。駐車場代と家族4人で入ったら軽く5000円。中でも遊ぶのにお金がチョイチョイかかるので、昼ごはんも食べたりすれば1万円は覚悟しておいたほうがいい。

 

で、そんなに面白いか?と言われればそうでもない。同じ千葉のマザー牧場に比べるのは可愛そうなぐらい。

 

とはいえ、動物と触れ合えたり、公園的な遊び場があったり、子供達は楽しめます。以外今回子供たちが楽しかったというアトラクションを紹介します。

 

・ソリ滑り

入ってすぐに、ソリを借りて大きな坂を滑る事ができる。間違いなく子供達はそこで足止めされる。みんな大好きだ。しかも無料なので親も満足。

 

・モトクロス自転車

男の子に人気。マウンテンバイクを借りてデコボコした道をひたすら走る。

 

・ふれあい動物園

ヤギや羊、モルモットなどと触れ合える。エサは100円。一瞬で終わる(笑)

 

・釣り堀

餌と釣り竿1セットで何人でやってもいいので、みんなで回せば節約できる。

魚種は20センチぐらいのコイ。なかなかかからないが、10分に1匹程度は釣れる。それなりに大きし、すぐ釣れちゃう魚より満足度は高い。

 

入場料はもう少し安いといいなぁ。