日々の出来事に考察を

仕事と子育てと教育と

【鬼滅の刃】映像は良いけど内容は・・・

鬼滅の刃のアニメをAmazonプライムで10話ぐらいまで見た感想です。

半年ぐらい前、後輩社員から、「鬼滅の刃面白いっスよ。」と言われ「アマゾンで見られるから絶対見た方がいいっス」と言われ、見始めたのがきっかけ。

 

オープニングから、あの主題歌も良いけど、アニメの映像が素晴らしく、引き込まれました。ポケモンのアニメを子供達と見た後ではクオリティの違いに素人でも驚ける。

 

で、いま10話ぐらいまで見た感想です。

 

映像は良いけど、話はそんなに面白くないのではないか?

 

映像はさすがだし、キャラも個性があって良いけど、話があまり面白くない(今のところ)

 

鬼は凶悪なんだけど、鬼だって好きで鬼になったわけじゃないし、鬼になったら人間食べちゃうのも仕方がない。もちろん鬼にした張本人は悪いんだろうけど。そんな鬼を憎んで倒すっていうのも良く分からない。

 

主人公の成長も良く分からず、「水の呼吸~○○の型」とか言うけど、何の脈絡もなく技を覚えてたりするのもなんだかなぁって感じ。

 

まだまだ序盤だと思うので、これからもボチボチと見ようと思いますが、面白くなるのかなぁ。