日々の出来事に考察を

仕事と子育てと教育と

間違ったコロナ対策

コロナに対してはイケイケ派と慎重派の二極化が進んでると言われるが、個人的にはどちらでもない。

 

コロナになる気はしないが、対策は怠ってないつもり。

 

もうだいぶ前にどんな対策が有効か見えてきたと思う。感染経路のうち特に飛沫感染に注意すればいい。

 

マスク至上主義でもないが、やっぱり人と話すときや密な場所ではマスクだろうと思う。

 

ところであれやめません?体温が何度だとか、海外行ってただとか、濃厚接触者じゃありませんとかのアンケート。

 

アンケートで感染の拡大は止められないからそんな事に時間と労力をかけるくらいなら、1つでも多くの具体的な対策や、みんなに知ってもらってルールを守ってもらえるようにどうしたらいいか知恵を出したほうがいい。